お正月にチョコボ鯖へ現れた吉Pと光の戦士たちの質疑応答、新情報有!(FF14)

お正月に吉Pがchocoboサーバーへ来ているとの情報を聞きつけ、サブキャラさんで早速ログイン!

質問に対する回答がったもののみリストアップを行いました

新情報も紛れているので見てみる価値あり!

抜けがある場合があります

スポンサーリンク

 

光の戦士
紅蓮から今まで黒魔としては嫌な思い出ばかりが作られました どうか拡張が来たときに紅蓮のリベレーターが面白かったと思えるようなそんな調整と思い出をお願いします;;

吉P
ジョブ調整の情報は確定したら、ある程度お知らせしますので、待ってくださいねー。

 

光の戦士
G13のディスコンについて一言!とりあえず1台買い足しました!

吉P
G13は残念ですが、僕もストック5台あるので、なんとかなるかなw

熊コメ
5台( ゚д゚)

 

光の戦士
ゲーム内でファッション大会みたいのできないですか?週一くらいで

吉P
ゲーム内のファッションチェックという遊びが、が、4.2から入ります

この前のPLLで紹介するの忘れたw

熊コメ
そういえば以前聞いた気がする

 

光の戦士
ログインボーナスとかでるんですか?

吉P
ログインボーナスは考えてないです

 

光の戦士
スカラ装備、出ないままで何周してますか?

吉P
スカラ装備は出なさ過ぎて諦めましたw

 

光の戦士
吉田さん、開発陣の方々も十分に体調に気を付けてくださいね~

吉P
はーい、ありがとうございます!

 

光の戦士
蛇口のアクセ実装されますか?

蛇口アクセわろたほしい

ねえ、スカラで蛇口の首飾りでない

蛇口グッズ化待ってる

吉P
あの蛇口は鷹の爪さんセンスですしねw

 

光の戦士
アチーブメントスクリップやポイントを多く集めて取得できる新アイテムがほしいです!

吉P
アチーブメントは、あまりに今地味なので、強化を考えています

 

光の戦士
吉Pベテランリワードがかなり緩和されたけど、古参へのなんかボーナスはないんですかい?

吉P
古参ボーナスも検討しています

 

光の戦士
目的のミニオンが探しずらいです、そろそろミニオンリストから検索できるようにするか整理してほしいです

ミニオンの数が増えすぎて選択画面のページがかなり多いですが、所持品みたいにページ展開する予定ないですか?

吉P
ミニオンはもう少し整理したいですねー。HQにいっておきます

 

光の戦士
詩学はいつ卒業できますか?

吉P
詩学は卒業できんのだ・・・

詩学なんて名前にするんじゃなかったw

「永遠」とかにしとけばよかったw

みなさん、本当に細かくプレイしてくださって、ありがとうございます。

 

光の戦士
よしPさんPC何つかっていますか?

吉P
MSIの17インチノートです

 

熊コメ
焚火が来るかも?

コメント拾えなかった・・・

吉P
焚火はリクエスト多いので、伝えてありますー

 

光の戦士
ノートだとかくかくじゃないのですか?

吉P
ガチゲーミングノートなので、今この状態でも特に問題ないですねー

 

光の戦士
吉p!生放送はどこまで把握してますか?

吉P
ん?プレイヤーさんがされてる生放送ですか?

光の戦士
そうです、プレイヤーが放送している生放送です

吉P
たまにその時放送されているのを見たりしていますが、どうしても時間がなく常に見ている、というのは残念ながら。

 

光の戦士
ニーヤオートマタみたいに社長の顔の被りものみたいなのがほしい(吉Pの顔で

吉P
いらんですw>社長のも吉田のも

 

光の戦士
サガ系とのコラボも是非してほしいです!

今年も妖怪ウォッチコラボありますか?

FF15とのコラボ待ってます!

吉P
コラボまだ何も言えないですーw

熊コメ
PSO2はどうなったんだろう・・・

 

光の戦士
吉田さん的にダンの魔道馬が無いのはどうなんでしょうか??

吉P
あれは企画段階ではあったんですが、どうしてもコストで・・・>疾風

光の戦士
疾風迅雷?

吉P
疾風は馬の名前です、すいませんw

 

光の戦士
絶くりあしたよほめて

吉P
おー、絶クリアおめでとです!

 

光の戦士
去年はゲーム業界の友達増えましたか?メント

吉P
いいえ、増えていません(キッパリ)

あ、でも鉄拳の原田さんとはお会いしましたw

 

光の戦士
アナンタ族が依頼したい仕事があるらしいので、是非クエストを! そしてゾウのマウントを!

吉P
(プレイヤー名)さんのその願いは近々叶うかもしれません

熊コメ
新マウント来るか!?

 

光の戦士
今年はボードいかないんですか?

吉P
なんとか明後日くらいにいければなーと思ってます>スノボ

光の戦士
どこに滑りに行く予定ですか?

スノボ気を付けて楽しんでくださいましー

きおつけてね~!

吉P
まだ決めてないです>滑り

熊コメ
滑りに行く方ははさがしてみると・・・!

スポンサーリンク

 

光の戦士
放送等無しの完全オフで今やってる感じですか?

吉P
そうです、自宅です。

 

光の戦士
ゲットしたミニオンをマケボでわかりやすくして欲しいな

吉P
それは、サーバ側に所持ミニオン情報を確認しなきゃいけなくなるので、かなり難しいですね。

レスポンス悪くなってもOKなら、時間をかければなんとかなりますが>マケボ

 

光の戦士
AF3って染色可能になるのですか将来的に

吉P
なりますが、どうやるかはまだ秘密です・・・w

 

光の戦士
FC結成半年なのに、FCハウジング無くて泣きそうです。

吉P
4.2の土地追加をお待ちくださいー

 

光の戦士
AF3はいつから愛蔵品チェストに入れられるようになるんでしょうか

吉P
愛憎品キャビネットはセーブワークという処理制限が厳しいので、順番待ちですね。ぜひ、ミラプリのボックスをご利用ください

 

光の戦士
冒険小隊で行けるIDは、もう少し増やせます?

吉P
4.2で3つかな?増えます>小隊ID

 

光の戦士
モンク武器でトンファーほしいです

吉P
かなり増えますが、仕様も色々追加しますので、パッチ直前までお待ちください。きっと買えると思うのですが・・・

モンクの武器にトンファー案は出てますw

トンファー意外な人気・・・

光の戦士
やかんがあるやろ!

吉P
僕のサブのモンクもずっとヤカン愛用ですね・・・w

熊コメ
トンファー大人気!

 

光の戦士
過密鯖に追加される土地だけ多くする。。。なんてのはたぶん無理ですよね

吉P
それは無理です。ごめんなさい。

 

光の戦士
キャラメイクの段階にメガネやサングラスを実装する事はできませんか?帽子とメガネ同時装備したいです

吉P
よくご要望いただくのですが、今の設計ではかなり難しいです。PS5とかになれば、やれるかもしれませんが・・・

 

光の戦士
お洒落装備が少ないと感じるのでガンガン増やして頂きたいのですが・・・

吉P
ガ、ガンガン増やせるように、がんばります・・・

 

光の戦士
PS5いつですか?

吉P
PS5はSIEの吉Pさんに聞いてくださいーw

教えてくれないと思いますがw

 

光の戦士
吉田コアメンバーと仲悪くない?大丈夫?

吉P
悪くないですよw

 

光の戦士
14のチャットアプリとかどうなってます?

吉P
4.2-4.3の間でリリースできるよう、今最後の追い込み中です>アプリ

 

光の戦士
土地の購入方法はどう変わるのでしょうか?

吉P
土地の購入方法変更の仕様は、パッチ直前までお待ちください。

 

光の戦士
マウントファットキャットください

吉P
ファットキャットはなんか企画あったような・・・

熊コメ
!!!

 

光の戦士
あ、PvPで便乗!PvP用のタゲマーカーあると嬉しいです

吉P
PvPですが、公式大会や、公式実況のために、色々表示物を整理しています

 

光の戦士
侍やモンクのヘイト問題は調整はいるでしょうか?

吉P
はい、する予定です>ヘイト管理

 

光の戦士
バイクもどうなったか気になります!

バイクのために全MAP★2にしたよー

吉P
ありがとうございます。開発も実装したがってるので、機会をうかがってます>バイク

 

光の戦士
マウントじゃないですけど自分のキャラの背中に翼生やしてとかできませんか?

吉P
それも実験してるんですが、どうにもうまくいかなくて>背中に翼

熊コメ
エタバンのあれ風かな?

 

光の戦士
いつもお疲れ様です!開発がんばってください!!

吉P
はーい。ありがとうございます!

 

吉P
そろそろお暇しようと思いますー!

 

熊コメ
終了ですいろいろなポロリ情報や質問などにも答えてもらえました光の戦士たちも大満足だったのではないでしょうか。

\吉P来てくれてありがとう/

スポンサーリンク

2018-01-01ff14その他FF14,お正月,吉P

Posted by 熊長老