お正月にチョコボ鯖へ現れた吉Pと光の戦士たちの質疑応答、新情報有!(FF14)

お正月に吉Pがchocoboサーバーへ来ているとの情報を聞きつけ、サブキャラさんで早速ログイン!

質問に対する回答がったもののみリストアップを行いました

新情報も紛れているので見てみる価値あり!

抜けがある場合があります

スポンサーリンク

 

光の戦士
光の戦士
シグマ編の装備って何になりますか?
シグマ編の装備は「ダイヤシリーズ」です

 

光の戦士
光の戦士
あ!「!」ほしいです!!

「!」すごい欲しいです!

「!」のエモ課金で出せませんか~?

!って閃いたエモか

吉P
吉P
あれって、シーズナルイベント報酬ですよね
熊コメ
熊コメ
期待大なのか?

 

光の戦士
光の戦士
家具設置数が足りません もう位置段階、数増やせませんか?
吉P
吉P
家具配置数は、もう少し増やしたいですが、もう少し時間をくださいー。

 

光の戦士
光の戦士
次の追加マウントはなんですか?
吉P
吉P
マウントで面白いのは、デスクローかな・・・

 

光の戦士
光の戦士
次の追加ジョブはなんですか??
吉P
吉P
新ジョブは最重要機密なので殺されます。

 

光の戦士
光の戦士
黒の調整期待してます!
吉P
吉P
各ジョブ調整が入りますので、情報をお待ちくださいー

 

光の戦士
光の戦士
フロントラインしゃきらせてください!
吉P
吉P
フロントラインは、なんとか週替わり施策でマッチング促進させたいと思ってます。

 

光の戦士
光の戦士
RWの中央ゲーは解消されますか
吉P
吉P
RWの調整も今取り組んでいますー

 

光の戦士
光の戦士
侍モンクのヘイト問題どうにかしてほしいです ディヴァージョンだけだとタンクに追いつきそう・・・
吉P
吉P
そうですね、近接のヘイト問題は調整課題に入っています

 

光の戦士
光の戦士
とりあえず吉P.マジで忙しそうだけど体気を付けてね!吉Pになんかあったら何万人が泣くからね!今年も元気で頑張ろうぜ!
吉P
吉P
はーい、ありがとうございます!>体調

 

光の戦士
光の戦士
ギャザラーのLv上げ緩和来るんですか?
吉P
吉P
ギャザクラのレベリング調整は4.2でも行われますー

 

光の戦士
光の戦士
よしP煙草の銘柄はなんですか!
吉P
吉P
ラッキーストライクです
熊コメ
熊コメ
禁煙も考えよう・・

 

光の戦士
光の戦士
玉マウントのBGMを、試練を超える力にしてほしい…!
吉P
吉P
マウントのBGMは、サウンドチームに伝えておきますー。

 

光の戦士
光の戦士
4.2の零式は天道編みたいにNと零式同日実装ですか!?
吉P
吉P
4.2の零式はすぐ開放されます

 

光の戦士
光の戦士
お勧めのゲーミングノート教えてください!
吉P
吉P
ノートPC実は今変えたんですが、僕はMSIですね

スポンサーリンク

 

光の戦士
光の戦士
紅蓮から今まで黒魔としては嫌な思い出ばかりが作られました どうか拡張が来たときに紅蓮のリベレーターが面白かったと思えるようなそんな調整と思い出をお願いします;;
吉P
吉P
ジョブ調整の情報は確定したら、ある程度お知らせしますので、待ってくださいねー。

 

光の戦士
光の戦士
G13のディスコンについて一言!とりあえず1台買い足しました!
吉P
吉P
G13は残念ですが、僕もストック5台あるので、なんとかなるかなw
熊コメ
熊コメ
5台( ゚д゚)

 

光の戦士
光の戦士
ゲーム内でファッション大会みたいのできないですか?週一くらいで
吉P
吉P
ゲーム内のファッションチェックという遊びが、が、4.2から入ります

この前のPLLで紹介するの忘れたw

熊コメ
熊コメ
そういえば以前聞いた気がする

 

光の戦士
光の戦士
ログインボーナスとかでるんですか?
吉P
吉P
ログインボーナスは考えてないです

 

光の戦士
光の戦士
スカラ装備、出ないままで何周してますか?
吉P
吉P
スカラ装備は出なさ過ぎて諦めましたw

 

光の戦士
光の戦士
吉田さん、開発陣の方々も十分に体調に気を付けてくださいね~
吉P
吉P
はーい、ありがとうございます!

 

光の戦士
光の戦士
蛇口のアクセ実装されますか?

蛇口アクセわろたほしい

ねえ、スカラで蛇口の首飾りでない

蛇口グッズ化待ってる

吉P
吉P
あの蛇口は鷹の爪さんセンスですしねw

 

光の戦士
光の戦士
アチーブメントスクリップやポイントを多く集めて取得できる新アイテムがほしいです!
吉P
吉P
アチーブメントは、あまりに今地味なので、強化を考えています

 

光の戦士
光の戦士
吉Pベテランリワードがかなり緩和されたけど、古参へのなんかボーナスはないんですかい?
吉P
吉P
古参ボーナスも検討しています

 

光の戦士
光の戦士
目的のミニオンが探しずらいです、そろそろミニオンリストから検索できるようにするか整理してほしいです

ミニオンの数が増えすぎて選択画面のページがかなり多いですが、所持品みたいにページ展開する予定ないですか?

吉P
吉P
ミニオンはもう少し整理したいですねー。HQにいっておきます

 

光の戦士
光の戦士
詩学はいつ卒業できますか?
吉P
吉P
詩学は卒業できんのだ・・・

詩学なんて名前にするんじゃなかったw

「永遠」とかにしとけばよかったw

みなさん、本当に細かくプレイしてくださって、ありがとうございます。

 

光の戦士
光の戦士
よしPさんPC何つかっていますか?
吉P
吉P
MSIの17インチノートです

 

熊コメ
熊コメ
焚火が来るかも?

コメント拾えなかった・・・

吉P
吉P
焚火はリクエスト多いので、伝えてありますー

 

光の戦士
光の戦士
ノートだとかくかくじゃないのですか?
吉P
吉P
ガチゲーミングノートなので、今この状態でも特に問題ないですねー

 

光の戦士
光の戦士
吉p!生放送はどこまで把握してますか?
吉P
吉P
ん?プレイヤーさんがされてる生放送ですか?
光の戦士
光の戦士
そうです、プレイヤーが放送している生放送です
吉P
吉P
たまにその時放送されているのを見たりしていますが、どうしても時間がなく常に見ている、というのは残念ながら。

 

光の戦士
光の戦士
ニーヤオートマタみたいに社長の顔の被りものみたいなのがほしい(吉Pの顔で
吉P
吉P
いらんですw>社長のも吉田のも

 

光の戦士
光の戦士
サガ系とのコラボも是非してほしいです!

今年も妖怪ウォッチコラボありますか?

FF15とのコラボ待ってます!

吉P
吉P
コラボまだ何も言えないですーw
熊コメ
熊コメ
PSO2はどうなったんだろう・・・

 

光の戦士
光の戦士
吉田さん的にダンの魔道馬が無いのはどうなんでしょうか??
吉P
吉P
あれは企画段階ではあったんですが、どうしてもコストで・・・>疾風
光の戦士
光の戦士
疾風迅雷?
吉P
吉P
疾風は馬の名前です、すいませんw

 

光の戦士
光の戦士
絶くりあしたよほめて
吉P
吉P
おー、絶クリアおめでとです!

 

光の戦士
光の戦士
去年はゲーム業界の友達増えましたか?メント
吉P
吉P
いいえ、増えていません(キッパリ)

あ、でも鉄拳の原田さんとはお会いしましたw

 

光の戦士
光の戦士
アナンタ族が依頼したい仕事があるらしいので、是非クエストを! そしてゾウのマウントを!
吉P
吉P
(プレイヤー名)さんのその願いは近々叶うかもしれません
熊コメ
熊コメ
新マウント来るか!?

 

光の戦士
光の戦士
今年はボードいかないんですか?
吉P
吉P
なんとか明後日くらいにいければなーと思ってます>スノボ
光の戦士
光の戦士
どこに滑りに行く予定ですか?

スノボ気を付けて楽しんでくださいましー

きおつけてね~!

吉P
吉P
まだ決めてないです>滑り
熊コメ
熊コメ
滑りに行く方ははさがしてみると・・・!

スポンサーリンク

 

光の戦士
光の戦士
新生エリアのレアFATEが人が集まらずとても辛いです 少人数でクリアできる緩和などはされませんか?
吉P
吉P
そうですね、FATEも少し調整したいのですが、手が回ってないです。リストには入ってます。

 

光の戦士
光の戦士
よしPはボルドー派?ブルゴーニュ派?どっち
吉P
吉P
どっちでもなく、ニューワールド派です

 

光の戦士
光の戦士
よしPさん一月下旬にでるモンハンは買わないのですか?
吉P
吉P
買いますが、プレイは4.2が落ち着いてからですかねー

先に零式クリアせんと!

 

光の戦士
光の戦士
よしP さっきのRF2層お手伝いって実現されますか?
吉P
吉P
いいですよ、もう少ししたら行きましょう!>2層
光の戦士
光の戦士
もうTERUさんも3層挑んでるからね、吉Pも負けてらんないよ!
吉P
吉P
僕、かなり前にもう4層もクリアしてますよw

 

光の戦士
光の戦士
吉田さん今日は出勤ですか?
吉P
吉P
今日は自宅です!

 

光の戦士
光の戦士
今年もいろはす討滅戦が始まるのか
吉P
吉P
いろはすじゃないもの、飲んでもらいますか、じゃあ・・・w
光の戦士
光の戦士
いいよ、いろはすで…

いろはすでいいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

熊コメ
熊コメ
母がいろはす好きなのでいろはすでお願いします。

 

光の戦士
光の戦士
あっそういえば雪まつり発表の際、北海道行のチケットと宿とるの大変だったです
吉P
吉P
雪まつり時期は、宿も飛行機も大変ですからねえ

 

光の戦士
光の戦士
吉Pそういえば昨日車にリューサンと白ちゃんアイコンステッカー付けてる車いたの。すげえ嬉しくなったの。そういうステッカー販売してー
吉P
吉P
おお、その車のステッカーは僕も欲しいですね!w

 

光の戦士
光の戦士
FF14の痛車みたことあります?w
吉P
吉P
今のところないですねー

 

光の戦士
光の戦士
フェアリーの顔を術者と同じにできる能力が切望
吉P
吉P
フェアリーはエギではないので、予定がないです。残念ながら。

 

光の戦士
光の戦士
ところでジョブTシャツって新しいの出す予定あるの?
吉P
吉P
担当が企画中です>Tシャツ

 

光の戦士
光の戦士
ディシディアの14ライバル枠は誰なんでしょう‥‥
吉P
吉P
出るとしたらゼノスですかねえ

 

熊コメ
熊コメ
2層に突入!吉Pと光の戦士たち
吉P
吉P
新PCにキーバインド上手く移行できてなくて、グダグダだったw

キーバインドで押したと思ったら、浮いてなくて壊滅の引き金を一回弾きましたw

 

吉P
吉P
今回のガキ使は、変態仮面がクライマックスだった
光の戦士
光の戦士
ネタナレサレタw

 

熊コメ
熊コメ
吉Pと光の戦士たちはラバナスタへ・・・

私は・・・パスワードミスってPT入り損ねましたw

 

光の戦士
光の戦士
よしだ、今回のシーズナルイベの犬を個室に50匹置いたら表示限界に引っかかって半分くらいしか表示されないからなんとかして
吉P
吉P
表示限界は、みなさんのPS4やPCが熱暴走しないためにあるので

いかんともしがたいですね・・・w

 

光の戦士
光の戦士
零式等で機工士がハブられる現状がどうにかなればもういいや( ;∀;)
吉P
吉P
え?ハブられます? まったくそんなことないんですが・・・
光の戦士
光の戦士
絶の黒魔・・・
吉P
吉P
黒も零式で何か言われたこと、一度もないですよ?

 

光の戦士
光の戦士
絶実装してから、野良の零式募集も、赤召指定になってる事が出てきてたんですよね(今は週制限ないから関係ないですが)
吉P
吉P
絶も別に早期攻略じゃない今、普通に入れますが・・・

 

光の戦士
光の戦士
吉P開国まだ~~?
吉P
吉P
ワールド人口平均化施策は、地道に数値見てますので、もう少しお待ちください。

 

光の戦士
光の戦士
吉田さんがボスで吹っ飛んだシーンがばっちり録画できましたよ~
吉P
吉P
吹っ飛んだのはピンポンみたいで面白映像のはずw

ステップ>救出とわけわからん動きに

熊コメ
熊コメ
これは見たい!!

 

光の戦士
光の戦士
美神のトーテム像とのわんちゃんの交換はいつ頃になりますか('ω’)?
吉P
吉P
4.2で緩和になるかどうか、協議中ですね。

 

吉P
吉P
戦士が一番多いですかねえ>サブ
熊コメ
熊コメ
ごめんなさい元が読み取れませんでした。

スポンサーリンク

 

光の戦士
光の戦士
放送等無しの完全オフで今やってる感じですか?
吉P
吉P
そうです、自宅です。

 

光の戦士
光の戦士
ゲットしたミニオンをマケボでわかりやすくして欲しいな
吉P
吉P
それは、サーバ側に所持ミニオン情報を確認しなきゃいけなくなるので、かなり難しいですね。

レスポンス悪くなってもOKなら、時間をかければなんとかなりますが>マケボ

 

光の戦士
光の戦士
AF3って染色可能になるのですか将来的に
吉P
吉P
なりますが、どうやるかはまだ秘密です・・・w

 

光の戦士
光の戦士
FC結成半年なのに、FCハウジング無くて泣きそうです。
吉P
吉P
4.2の土地追加をお待ちくださいー

 

光の戦士
光の戦士
AF3はいつから愛蔵品チェストに入れられるようになるんでしょうか
吉P
吉P
愛憎品キャビネットはセーブワークという処理制限が厳しいので、順番待ちですね。ぜひ、ミラプリのボックスをご利用ください

 

光の戦士
光の戦士
冒険小隊で行けるIDは、もう少し増やせます?
吉P
吉P
4.2で3つかな?増えます>小隊ID

 

光の戦士
光の戦士
モンク武器でトンファーほしいです
吉P
吉P
かなり増えますが、仕様も色々追加しますので、パッチ直前までお待ちください。きっと買えると思うのですが・・・

モンクの武器にトンファー案は出てますw

トンファー意外な人気・・・

光の戦士
光の戦士
やかんがあるやろ!
吉P
吉P
僕のサブのモンクもずっとヤカン愛用ですね・・・w
熊コメ
熊コメ
トンファー大人気!

 

光の戦士
光の戦士
過密鯖に追加される土地だけ多くする。。。なんてのはたぶん無理ですよね
吉P
吉P
それは無理です。ごめんなさい。

 

光の戦士
光の戦士
キャラメイクの段階にメガネやサングラスを実装する事はできませんか?帽子とメガネ同時装備したいです
吉P
吉P
よくご要望いただくのですが、今の設計ではかなり難しいです。PS5とかになれば、やれるかもしれませんが・・・

 

光の戦士
光の戦士
お洒落装備が少ないと感じるのでガンガン増やして頂きたいのですが・・・
吉P
吉P
ガ、ガンガン増やせるように、がんばります・・・

 

光の戦士
光の戦士
PS5いつですか?
吉P
吉P
PS5はSIEの吉Pさんに聞いてくださいーw

教えてくれないと思いますがw

 

光の戦士
光の戦士
吉田コアメンバーと仲悪くない?大丈夫?
吉P
吉P
悪くないですよw

 

光の戦士
光の戦士
14のチャットアプリとかどうなってます?
吉P
吉P
4.2-4.3の間でリリースできるよう、今最後の追い込み中です>アプリ

 

光の戦士
光の戦士
土地の購入方法はどう変わるのでしょうか?
吉P
吉P
土地の購入方法変更の仕様は、パッチ直前までお待ちください。

 

光の戦士
光の戦士
マウントファットキャットください
吉P
吉P
ファットキャットはなんか企画あったような・・・
熊コメ
熊コメ
!!!

 

光の戦士
光の戦士
あ、PvPで便乗!PvP用のタゲマーカーあると嬉しいです
吉P
吉P
PvPですが、公式大会や、公式実況のために、色々表示物を整理しています

 

光の戦士
光の戦士
侍やモンクのヘイト問題は調整はいるでしょうか?
吉P
吉P
はい、する予定です>ヘイト管理

 

光の戦士
光の戦士
バイクもどうなったか気になります!

バイクのために全MAP★2にしたよー

吉P
吉P
ありがとうございます。開発も実装したがってるので、機会をうかがってます>バイク

 

光の戦士
光の戦士
マウントじゃないですけど自分のキャラの背中に翼生やしてとかできませんか?
吉P
吉P
それも実験してるんですが、どうにもうまくいかなくて>背中に翼
熊コメ
熊コメ
エタバンのあれ風かな?

 

光の戦士
光の戦士
いつもお疲れ様です!開発がんばってください!!
吉P
吉P
はーい。ありがとうございます!

 

吉P
吉P
そろそろお暇しようと思いますー!

 

熊コメ
熊コメ
終了ですいろいろなポロリ情報や質問などにも答えてもらえました光の戦士たちも大満足だったのではないでしょうか。

\吉P来てくれてありがとう/

スポンサーリンク

2018-01-01ff14その他FF14,お正月,吉P

Posted by 熊長老