第40回PLL後半パッチ4.2PvPアップデートまとめ、いよいよ大会の影が!(FF14)
第40回プロデューサーレターライブ前半まとめに続き、後半・パッチ4.2で行われるPvP関連アップデートまとめ
今後大会が行われる際の基準になるPvPチームやザ・フィーストに関するパッチ4.2アップデートが紹介されました
内容が多いため分割をしています前半まとめでは後半の簡易説明が行われました
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ザ・フィースト新マップ追加
クリスタルタワー演習場
ルール変更
試合時間変更8分⇒6分に変更
- サプライボックスの出現時間を調整
- デンジャータイムの突入時間とスタック数が上昇する時間を調整
- アドレナリンゲージの蓄積時間を調整
オフェンスボックス/ディフェンスボックス削除
戦闘不能時、その場で復活するように
- 一定時間後その場で復活
- 復活時にはMP/TPが全回復する
- 復活から一定時間は無敵に
ロールごとにメダル枚数の上限を設定
- タンク:200
- MeleeDPS:175
- RangedDPS:150
- HEALER:125
※上限枚数以上を拾った場合、端数分のメダルがその場に再出現
メダル所持枚数が初期枚数を下回った場合、自身の被ダメージが減少するメダル「ライトメダル」を実装
PvPチーム登録制
フリーカンパニーのPvP版のようなもの
結成したチームでザ・フィーストPvPチーム専用ランクマッチに参加し、勝敗によってチームの強の指標となる「チームレーティング」が変化する
「チームレーティング」上位チームには今後、報酬や大会への出場権利が想定されている
ザ・フィーストPvPチーム専用ランクマッチは一定期間を決めて行われる
結成条件
- 4人から6人でパーティーを組んでいること(クロスワールド可)
- パーティメンバー全員がPvPコンテンツを開放している
- チームの掛け持ちはできない
PvPチーム戦
参加できるコンテンツが決まっている
- ザ・フィースト4vs4ランクマッチ
参加する際は必ずチームメンバー6人からパーティーを組む必要がある
PvPチームレーティング
PvPチームごとの実力を示す数値でありザ・フィースト4vs4ランクマッチの勝敗で変動する
PvPチーム階級
チームレーティングの値をもとに決まるチームごとに実力を示す階級
一定のチームレーティングの値で階級が自動的に上下する
熊コメ
大会優勝とかしたら何かもらえるのだろうか・・・
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