第52回PLL簡易情報まとめ(バトルコンテンツ、フェイスシステム、ギャザラー&クラフターの調整関連)【FF14】

アメリカ・ロサンゼルスから放送された第52回プロデューサーレターライブ簡易まとめ

パッチ5.0漆黒のヴィランズで行われる各種調整や宝物庫リェー・ギアの実装が行われることがスケージュール部分で発表されるなど濃い内容でした!

見ながら作成しています。間違っている部分あると思うので参考程度にしてください。
長いので適度にページ分割しています

ダンジョンウォークスルー動画

ティターニア

  • フィールドは正方形

フェイスシステム

おさらい

  • プレーヤー4人PTのほうが若干早い
  • フェイスでIDにかかる時間が30分くらい
  • プレーヤー自身が戦闘不能になるとゲームオーバー(リスタート)

実機

  • 初めの1回目はメインストーリで行くことになる
  • 話しかけるとパーティー編成ができる(意気込みを語るらしい)
  • メインコマンド⇒フェイス

  • シナリオの進行状況に応じてメンバーが変わる(緑矢印枠)
  • 候補から切り替えも可能!

  • 通常のIDと同じように突入
  • ドロップは4分の1に調整されている
  • ある程度的に近づくとタンク役が戦闘開始

  • AOEもしっかり回避(回避で攻撃できないと火力調整が入る)

  • 1ボス!

  • ボス戦闘を開始するとタンク役NPCは敵の反対に回り込む
  • NPCは職によってリミットブレイクの使用は変わる(アリゼーはたまった瞬間!)
ストーリーに合わせて作ったらバラエティに富んだダンジョンになっている

改ページ!

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