青龍征魂戦 ギミック簡易解説(パッチ4.5)【FF14】

パッチ4.5で追加された「青龍征魂戦」ギミック簡易解説

技名がわからないものが多いので画像で判断してください。

※動画をもとに作成しているため完全ではありません。

スポンサーリンク

青龍前半

陰陽五行

  • 全体攻撃

虚証弾

  • ヘイト1位へ単体攻撃

青龍が外周へ(1回目)

  • 青龍を中心に円形範囲攻撃
    • 離れる
範囲はこれくらいです

青龍が外周へ(2回目)

  • ドーナツ範囲攻撃
    • 青龍に近づく

九時切り

  • 網目状範囲攻撃
    • 対角線方向に少しよけて回避

式鬼召喚

    • 直線頭割り
    • 対象者の直線上に待機
    • 直線攻撃
    • 対象者は外周などPTメンバーがいない方向へ向ける

岩ノ式鬼

こんな感じです
  1. 範囲攻撃
  2.  対象者に向けて前方範囲攻撃
    • 前方範囲をなるべく最小限になるよう移動

雑魚?

  • 倒すごとに範囲攻撃
  • ヒーラーは頑張る

青龍後半

前半ギミックも使ってきます。

式鬼召喚(津波?)

  • ノックバック
    • 流れている矢印?の上流の中央へ移動して受ける
    • 直線頭割りが同時に来るパターンもあるのでノックバック後に受けれるようなるべく同じ位置で流される

式鬼召喚:山の式鬼(デイダラボッチ)

  • 振り上げた手側に半面範囲
  • 中央から外への<<エフェクト
    • 中央の赤エリア外周で受ける

 

熊コメ
熊コメ
極系は行かない勢なので極はありません(;’∀’)

スポンサーリンク