ようやく見れた!スカラでファットキャット!(FF14)

うわさに聞き、数十回見に行ってあきらめていたスカラ2ボスのファットキャットをようやく見ることができました。

見れたといっても正面ではなくおぼお尻でしたがなかなかの大きさでした。

オールドワンがパかっと開いた瞬間いつもと違う姿が見えた瞬間思わずキャプチャボタンをぽちっと押していました!

スポンサーリンク

見れる場所とタイミング

場所

水没遺構スカラ

2ボス:オールドワン

 

見れるタイミング

円形範囲攻撃

技名:魔光炎

魔光炎詠唱後攻撃が実行されるとき土偶のようなフォルムのオールドワンの胴体がパカーンと空いた時、運がいいとそこに入っているファットキャットを見ることができる・・・ことがある

必ず見れるわけではなく何か条件があるのかは不明ですが最後の宝箱にゴマ塩アザラシが入っている時、見ることができましたのでもしかすると最後にゴマ塩アザラシがドロップする時だけファットキャットがお入りになっているのかもしれません。

 

条件判明

どうやらミコッテさん食事をしているとファットキャットさんが降臨するようです。

まさかおこぼれを狙って!!!

 

正面から見れるのはタンクさんだけかもしれません

DPSが見れる角度は後ろ方向・・・

ミニオンだとこんな角度ですね!

ようやく正面の激写に成功!!

正面のためにエキルレはタンクで行くように。

 

熊コメ
ゴマ塩アザラシはもちろんロット負け・・・

スポンサーリンク

2017-11-17インスタンスダンジョン

Posted by 熊長老