公式ブログが更新パッチ4.3アップデートの一部が公開!【FF14】

公式ブログが更新されパッチ4.3アップデートの一部が公開!

更新内容を簡単にご紹介します。

一番の注目はボス部屋封鎖後の強制転送

これで締め出された際外で正座して待機するなどの場面がなくなりますね。

ボス部屋封鎖後の強制転送

戦闘開始に間に合わず締め出されてしまった際、
部屋の封鎖後一定時間でボス部屋内に強制転送されるようになります。

熊コメ
熊コメ
私がよくやるリペリングショット撃った瞬間のあっ!、がなくなる!!

マップのペットアイコンの固有化

今までカーバンクルなどのペットアイコンはプレイヤーのアイコンと一緒でしたがパッチ4.3から固有のアイコンに。

実機だともう少しわかりやすいので
あれ!?パーティメンバー置いてきた!?!と焦ることなく
安心してタレットを置き去りにできますよ!!!

熊コメ
熊コメ
タンクだと特に安心!

色変更とかの機能はないのかな?

アチーブメント機能の拡張

達成間近のアチーブメント表示

エリアで取得可能なアチーブメントの表示

ログイン時には達成間近なアチーブメント、
エリア移動時にはそのエリアで達成可能なアチーブメントが通知されるようになります。

熊コメ
熊コメ
一部ではアチーバーと呼ばれる方がいるとか何とか。

零式途中層突入時の報酬ロスト警告の強化

達成階層より上の階層へ申請が行われた場合の確認ダイアログが強化

熊コメ
熊コメ
確認する作業が増えるので誤って突入してしまうなんてことがなくなるように期待!

パーティメンバーの優先表示

エウレカなどでPTメンバーが戦闘不能になった際、見えないがために探し回って被害拡大を防ぐことができるように!

熊コメ
熊コメ
自分の正面にいる戦闘不能になった方を優先的に選択できる機能もいつか来ることに期待

スポンサーリンク

2018-05-10パッチ関連お役立ち情報,パッチ4.3

Posted by 熊長老