ゴールドソーサー、GATEスキンチェンジャーのセリフにはパターンがある!?(FF14)

ゴールドソーサーでおなじみのGATEであるスキンチェンジャー

スキンチェンジャーは妖怪ハンターと同じ容姿をしている怪しい冒険者を探す間違い探しゲームで怪しい冒険者はインプが化けた姿となっている。

通常ははスクリーンショットを利用して見比べて確認するか、妖怪ハンターと怪しい冒険者との間を行ったり来たりしながら確認して確認することが多い。

そんな中セリフにパターンがあるとの情報を教えてもらい調べてみたところまとめている方のページを見つけ、記載されていたパターンのもと試してみることに。

スポンサーリンク

試してみた

パターンをもとに2回スキンチェンジャーを試してみました。

結果はいかに!?

 

1回目

セリフ(妖怪ハンター)

ようよう、姉ちゃんよ、もうひとりの俺っち見てない?
なんでも、俺っちに化けたインプってのがいるらしんだ。
そいつが悪さする前に、見つけてほしいんだわ。
※「姉ちゃんよ」の部分はキャラクターの性別で変わるようです

 

セリフ(怪しい冒険者)

ふむ、ここがゴールドソーサーですか・・・・・・。
聞いていたとおり、賑やかで楽しそうな場所です。

 

結果(1回目)

クリアできました!

 

2回目

セリフ(妖怪ハンター)

あの、ちょっといいですか・・・・・・?
実はこの遊技場に、私に化けたインプが紛れ込んで、
悪戯しようとしているのです。

 

セリフ(怪しい冒険者)

さーって、今日はいーっぱい遊ぶわよー。
ふふふ、だれにも私の邪魔はさせないわ・・・・・・!

 

結果(2回目)

成功!!!

 

結果まとめ

パターンをもとに2回試してみましたところ、どちらも正解でした。

外見で見比べるのとセリフで見つける方法があるようです・・・

実装からかなり立ちますが今回初めて知ることに!

2回クリアで5000MGPこれは大きい

 

パターン

パターン引用元

熊コメ
わざわざスクリーンショットをしなくていいように!

スポンサーリンク

2017-11-27ff14その他

Posted by 熊長老