【FF14】チョコボサーバーに降臨した吉田PへのQ&A(見えた範囲のみ)

偶然Chocoboのコスタ年越しイベントをうろうろしていたところ吉田Pがいらっしゃったので見えた範囲でのみQ&Aを並べてみました。

キャラクターは人が多すぎて見えませんでした(´;ω;`)

一応スクショを下のほうに乗せておくので見て見たい方は下部へ!
[orad7]

目次(項目ジャンプ)

Q&A

Q、

  • ???

A、

  • 装備品の修理のチェックボックスはできるかなと思うのでUI班に伝えておきます

Q、

  • 指輪のアーマリーチェストの枠をどうにかしてほしいです!

A、

  • 指輪はいずれ何かあると思います

Q、

  • オシャレ帽子と眼鏡装備を同時に装備したいです…

A、

  • 帽子と眼鏡は相当根幹に関わるので、かなり難しいです

Q、

  • 色弱者には3層の光と炎の違いがわかりにくいです。もう少し色づかいに配慮をお願いします!

A、

  • 光と炎了解ですが、「どのように見えるか」を詳しく送っていただけますか? 色覚多様性には複数の種類があるので、できるだけ広範囲に安定して見える色を使いたいからです。

Q、

  • ヴィエラとロスガルの頭装備の対応どうにかして吉P!

A、

  • ヴィエラとロスガルの頭装備は、「今の実装を許容する」という条件付きで特殊な耳や顔になっているので、その両立を100%行うのは不可能です。ごめんなさい。

Q、

  • 地図の座標をブラウザからコピーしたらマップリンクで開けるようになりませんか?

A、

  • 座標コピペをマップリンクは無理ですねw 技術的に無理です

Q、

  • PT募集の高難易度に”通し”が各層に散らばっているため双方見にくくなっていると思います。別のタグや検索方法などを追加できるようにならないでしょうか

A、

  • うーん、通し募集は確かにわかりますが、わかりやすい案が出せないか検討しますね

Q、

  • そういえばボズヤやエウレカなどのコンテンツ内でのPT募集機能の実装は難しいのでしょうか?

A、

  • ボズヤやエウレカはああ見えて「コンテンツ内」なので難しいですね

公式サイトには吉田Pからの新年のあいさつがあるのでチェック!!

スポンサーリンク

FF14-総合

Posted by 熊長老