5月26日に発表された第435回ファッションチェック「オメガの盟友」の金評価装備と80点、100点評価装備を見ていきます。

100点満点にはシーズナル装備や友好部族装備が必須になるため所持していない場合はお金の力か80点狙いにしておくのが無難になると思われます。
🐻<ゴールドソーサー・フェスティバル始まるよ!
金評価装備一覧
トンベリハンド(🐻<これは解せぬ)
金評価装備詳細
※(全職、店売)の表記は中の1装備で可能かどうかですが、ミラプリをする場合、実質全職になります。
装備「探検」
探検は、エクスペディションキャップ、ゴブリンキャップ、レプリカ・スカイパイレーツ・○○キャップなどで金評価になります。
アチーブメントスクリップ1個で交換できるゴブリンキャップが楽です。
🐻<アチーブメントスクリップは話しかけると入手になるので一度アプカル滝近くのジョナサスに話しかけてみて!(黄金の夢:ランク1など取得しやすいものはたくさん)
(全職◯、店売×)
手装備「着ぐるみ」
着ぐるみは、シーズナル報酬のウェアウルフアーム、スノーマンミトン、レインディアグローブや友好部族交換品のバヌバヌ・○○アーム、グナースアームなどで金評価になります。
友好部族装備バヌバヌ・○○アーム、グナースアーム以外お金の力が必要になるのであと少し!という以外は80点狙いがおすすめです。
🐻<グナースアームと碧甲羅之籠手も使えるかも!
(全職〇、店売×)
脚装備「オメガ」
オメガは、次元の狭間オメガ(零式):アルファ編で手に入る脚装備で金評価になります。
次元の狭間オメガ:アルファ編(ノーマル)1~4層クリア時宝箱から入手できる「アルファスプリング」×4と交換で手に入るオミクロン脚装備を用意。
🐻<これ以外なし!
(全職×、店売×)
左指装備「盟友」
盟友はフォルタン家の紋章が描かれている装備で、ID(廃砦捜索 ダスクヴィジル)で入手できるイシュガルディアン・○○リングで金評価になります。
🐻<他にはないはず!
(店売×、全職〇)
おすすめの組合せ
80点
100点
実際に試した装備の組み合わせ(100点)
試した装備以外を試す方は自己責任で!
素材
🐻<交換が楽なので未記入!
交換品
ゴブリンキャップ(アチーブメントスクリップ×1)
- NPC:ジョナサス
- グリダニア:旧市街(X: 10.6 Y: 6.3)
ID
イシュガルディアン・○○リング
- 廃砦捜索 ダスクヴィジル
- Lv:51~
- プレイヤー:4 人
- 1ボス宝箱
- 宝箱1(X:13.8 Y:11.1)
- 宝箱3(X:12.7 Y:5.8)
レイド
オミクロン・脚装備(アルファスプリング×4)
- ラールガーズリーチ (X:13.8 Y:12.0)
- NPC:ゲルフラダス
- 次元の狭間オメガ:アルファ編1~4層
- Lv:70~
- プレイヤー:8 人
オメガ・脚装備(アルファデータログ3.0×8)
- ラールガーズリーチ (X:13.8 Y:12.0)
- NPC:ゲルフラダス
- 次元の狭間オメガ零式:アルファ編3層
- Lv:70~
- プレイヤー:8 人
友好部族
バヌバヌ・グンドアーム|バヌバヌ・ズンドアーム(バヌバヌ白骨貨×4 or 30000G)
- 商人のルナバヌ アバラシア雲海 (X:7.0 Y:14.2)
グナースアーム(グナース偽黒銅貨×4 or 30000G)
- アキンド 高地ドラヴァニア (X:23.6 Y:19.0)
シーズナルやお金の力
ウェアウルフアーム
- 報酬品管理人 リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:11.2 Y:14.3)
- 報酬品管理人 グリダニア:旧市街(X:10.0 Y:8.3)
- 報酬品管理人 ウルダハ:ザル回廊(X:12.6 Y:13.1)
スノーマンミトン
- シーズナルイベント:星芒際2013
- お金の力:オプションページへ
- 報酬品管理人 リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:11.2 Y:14.3)
- 報酬品管理人 グリダニア:旧市街(X:10.0 Y:8.3)
- 報酬品管理人 ウルダハ:ザル回廊(X:12.6 Y:13.1)
レインディアグローブ
- シーズナルイベント:星芒際2014
- お金の力:オプションページへ
- 報酬品管理人 リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:11.2 Y:14.3)
- 報酬品管理人 グリダニア:旧市街(X:10.0 Y:8.3)
- 報酬品管理人 ウルダハ:ザル回廊(X:12.6 Y:13.1)
モグモグアーム
- ファンフェス:2014(来場者特典、有料視聴者特典)
- お金の力:オプションページへ

指装備て装備に埋もれて見えない( ゚д゚)



コメント
指、イシュガルド教皇庁産でもOKでした
盟友…
情報ありがとうございます
追記しました(`・ω・´)b
トンベリハンドNGでした。
なんでやねん
情報ありがとうございます
追記しました(`・ω・´)b
確かにこれは解せぬ( ゚д゚)!
ドラ◯もんハンドはだめなのか!?