【FF14】第55回PLL 簡易まとめ(パッチ5.1情報満載)
極ハーデス討滅戦
- 報酬は武器
- 零式武器を持っている場合は必要ない、ただ彼の武器なので・・・
- 演出の都合上通常の極より長くなっれいる
- トークンが1戦で2個もらえる(トーテム)
Sponsored Links
ジョブ関連調整
忍者
- 印と忍術に大きな変更が入りGCDアクションに
- 印は2スタックまでのチャージアクション
- 印を結んで忍術を発動するという手触りは変わっていない
- Dotがコンボアクションから単体アクションに
- 活殺自在がチャージアクションから通常アビリティに
- 通常アクションへ変更
- 天地陣にも調整が入り印を結ばなくても即忍術を使用できる
- 分身の術は効果時間を延長しスタッグ性アクションへ変更(5スタック)
- だまし討ちの効果量を減少させ効果時間を延長(5%、15秒)
侍
- 5.08と比べると火力は上昇しているが複雑(パッチノートを見た時に下がっているように見えるかもしれない)
- 照破は威力400の固定アクションになり通常のスキルローテーションに入ってくる
- 照破の発動条件は検圧(黙想深度)バフが3スタック
- ローテーションが変わりおよそ40秒弱ごとに照破が入ってくる
- 使い勝手の向上
召喚士
- 全体的に火力の底上げ
- エギアサルトⅠとⅡを魔法に変更(インスタント)
- 全体的に火力の底上げをしている
- 初動6回以降4回ボタンを押す回数が減っている
- さわってみてほしい
吟遊詩人
- 4.Xほどではないが歌による支援効果を追加
- トータルでは強化
- ソールボイスのSEを変更
タンク
- 防御面の強化
- リプライザルを単体から自分の周囲に(効果時間10秒に)
- センチネル、ヴェンジェンス、シャドウウォール、ネビュラの効果時間を10秒から15秒に
- 戦士のホルムギャングは効果時間の延長
モンク
- 火力据え置き
- マントラを調整(強すぎるので)
竜騎士
- 火力アップ
- 使い勝手向上
機工士
- 火力上昇
踊り子
- 火力上昇
赤魔導士
- 火力強化
- 特性側に底上げ強化をしている
- アクセラレーションの仕様を変更し3回procするまで継続(代わりにリキャストタイムは延長)
黒魔道士
- なにもございません
- 三連魔をスタックアクションに変更
学者
- 軽度の使い勝手向上
白魔導士
アサイラムの効果範囲の調整
占星術師
- MP消費低減のためのコスト調整
- 火力調整
- マイナーアルカナを変換する一手間を緩和
- ヒール性能
- 運命の輪の仕様変更
- ダイアとノクタで効果が変わるように
- ダイアは範囲にHotをまき10%軽減バリア
- ノクタは範囲内のPTメンバーへ瞬間的に10%のバリアを20秒付与する
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません