第51回PLL情報簡易まとめ(バトルシステム変更点や新ジョブどの情報が公開)【FF14】
ジョブバランス関連
ジョブシナジーの調整
- シナジーは無くなりはしないが効果が薄くなる
- 踊り子はシナジーというよりバッファー
タンクロールの調整①
タンク調整②
- タンクスタンスのオンオフは敵視が上がるか上がらないかに
タンク調整③
- タンクスタンスON時の敵視上昇量は高くなっている
ナイト
- 忠義の剣削除されるが感覚は同じ
- ライオットソードで付与されるバフで無詠唱が可能になる
- シェルトロンが1回から一定時間に
- ハルオーネは無くなりはしないが上位互換と置き換わるようになる
戦士
- デストロイヤー削除
- ウォークライフェルクリより強い
暗黒騎士
- ダークアーツ削除
- PT全体への防御バフ
- 内なる自分と一緒に戦う
ガンブレーカー
- リジェネ効果のあるアクションがある
- 使い心地が他のタンクと全く違う
ヒーラーロールの調整
白魔導士
- ヒーリングリリーが戦闘時間経過で咲く(スタックする)ように
- インスタントヒールの強化
- ヒーリングリリーが消費されるとブラックリリーが咲き攻撃が強力に
学者
- ダイレクトヒールの追加
- セレネとエオスの効果が同じにになり見た目でどちらを使うかを選ぶ
- セラフィムの召喚が可能に
占星術師
- 全てのカード内容が与ダメ上昇に
- 両スタンスを調整
- 両スタンスを一定時間同時に使用可能
- 誰に渡すかや引き直し要素は継続
DPSロールの調整
モンク
- 疾風迅雷四が解放
- 5.4くらいになるとスキルスピードが速くなる
- 格差がないように調整
竜騎士
- ヘビートラストが削除
- ミラージュダイブの発動条件変更
- ジャンプの高速化
侍
- プレイ感は維持
- 葉隠れの削除
- 乱れ雪月花の回数を増やす
忍者
- 敵視操作系アクションの削除
- 上位忍術の追加
- 影分身の追加
黒魔道士
- アンブラルソウルで
- アストラルファイヤの時間が増加
- 単体インスタントスペルの追加
- MP0の状態でブリザードⅢが可能
- キャスター職からマナシフトが削除
- 最上位魔法が追加
赤魔導士
- インスタントキャストアクションの追加
- 範囲攻撃の追加
- コンボの最後にインスタントキャストの追加
- デプラスマンの代わりにその場で攻撃が追加
機工士
- ほぼ新ジョブ
- ヒートゲージとバッテリーゲージがある
- ロボットなど様々な武器の追加
- ガウスバレル特殊弾削除
召喚士
- ルインジャはペットアクションを実行した時使用可能になる
- エギを召喚するサモンがインスタントアクションに
- エーテルフローを戦闘前にためておかなくていいように
吟遊詩人
- 問題点を解消し遊びやすくしている
- 戦歌のPTクリティカル発動率アップ効果を削除
- 詩心の付与条件がドットをプロックで付与に変更
- 高レベルになっていくとソールボイスゲージのが追加されゲージがたまると強力な攻撃が可能になる
踊り子
- ダンスやステップがコンセプト
- パートナーを決め組むと自分と相手の行動でバフがたまっていく
- スタンダードステップ ステップ2種
- テクニカルステップ ステップ4種
お知らせ
ベンチマークが最後の隠し玉!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません