第51回PLL情報簡易まとめ(バトルシステム変更点や新ジョブどの情報が公開)【FF14】

バトルバランスの調整

チャージアクションシステムの実装

突進のチャージではなくアクションのリキャスト
  • リキャストごとにチャージされチャージ数にの応じた任意タイミングで実行が可能
  • チャージ可能回数が決められている
  • バトルに入っていなくてもチャージされる

チャージがあるジョブもあればないジョブもあるとのこと

詠唱中断システムの実装

  • 沈黙できるかわかりにくいものを明確にわかりやすくし成功した場合も表示される

ロールアクションの選択式を廃止

MP/TPシステムの変更

メインパラメータとマテリアシステムの変更

  • 現時点で実装されているアクセサリも含めすべての性能を変更

ペットシステムの変更

  • 実質ホットバーが減少

その他のバトルシステムの変更①

  • 加減参加の場合チェーンボーナスが多くなっていたため廃止しモンスターの経験値が増加
  • 6.0ではダメージの桁を削る

その他のバトルシステムの変更②

  • PT内のロール数に応じて経験値が変化
  • ファインプレイ時のリミットゲージの増加が減る(4.Xまでは今まで通り)
  • PTリストに▼マークが追加されHPが最大になってないことが一目でわかるように(黒魔道士部分)

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2019-05-24PLL関連2019,お役立ち情報,吉P

Posted by 熊長老